Help

藻岩山ベストコーデ

  • 338

Photos: 藻岩山ベストコーデ

Photos: 藻岩山山頂から札幌中心部を望む Photos: オリンピックどーろ

目に痛いほどの強烈な蛍光マゼンタが、新緑の緑の光との対比をなし、映える。
この補色の対比がじつに美しい。目立つというのではなく、驚くほどに美しい。
全方位から降り注ぐ萌える緑の光に負けずに調和するには、
これほどにも強烈な色で正解だったとは、今まで気が付かなかった。
かばん、時計、ズボンを濃さの異なるグレーでまとめ、シャツの色を引き立たせる。
それでいて、飾りすぎることもなく、トレッキングに適した内容にまとめられている。
森にいながら、他人の服装のセンスに感激するとは。

色のバランスを見るには、パソコンのモニターを明るくしてご覧ください。
撮影者の技量不足で、目で見た感動を十分には伝えられないのが残念です。

Canon IXY 32S P-mode 露出補正-2/3; 最大画素からImageMagick にて30%に縮小。
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/137925150#sizes_cc_navigation
カスタムカラー(シャープネスなどの調節)を使わずに、ノーマルを試してみたが、広角端では輪郭強調が強すぎるので、どちらかというと失敗写真。縮めてごまかした。

なお、広角レンズで、上り坂の人物を下から撮ると、遠近感が誇張される効果によって、足が長く頭が小さく写ります。逆に上から撮ると、頭でっかちになります。傾斜が緩やかに見えるのも広角レンズの効果。それなりの斜面です。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.